【1945 air force】モジュールとメダルについて解説!

1945

1945 air forceを順調に攻略していくためには、モジュールとメダルについて理解することが大事です。

ゲーム中ではこうしたものの説明がほとんどない為、きちんと理解するのが難しいもの。

ゲーム内の要素を理解するために、今回はモジュールとメダルについて解説。

これらの内容と、使い方、集め方について紹介していきます。

1945 air force モジュールについて

1945 air forceにおけるモジュールは、次のことを指します。

  • 機体(メインの戦闘機)をアップグレード
  • サブの戦闘機をアップグレード
  • ミサイルをアップグレード

つまり、戦闘に必要な全てのアップグレードに必要な素材がモジュールとなっています。

モジュールがないとアップグレードできず、難易度の高いステージになると厳しくなることでしょう。

モジュールの集め方

モジュールは次の方法で集めることができます。

  • ステージクリア
  • 広告を読む
  • 各種イベント報酬

1945 air forceにはいくつもステージがあり、それぞれによって得られるモジュールが変わってきます。

通常のステージををクリアすると、メイン戦闘機のモジュールを獲得することが可能。

また、ステージ選択画面の下にある4つのステージ(ステルスステージや破壊ステージとか)をクリアすると、その結果によって「金のモジュール」や「ランダムで手に入るモジュール」が獲得できます。

金のモジュールは、通常のモジュールの代わりとなり、どんなものにも適応可能になる優れもの。

また、ランダムで手に入るモジュールは文字通りランダムで手に入ります。

これらの見分け方は、各種のマークに?マークが付いていればランダムモジュール、付いていなければ金のモジュールとなります。

モジュールの使い方

モジュールの使い方は、次の通りです。

  1. アップグレードしたい戦闘機やミサイルを選ぶ
  2. 画面中央左の「~をアップグレード」を選択し、ゲージをMAXに貯める
  3. 画面中央右の「~を上げる」を選択
  4. モジュールが要求数に達していれば、アップグレード完了

大事なことは、ゲージをMAXにしないとアップグレードできないこと、モジュールが要求数に達している必要があることの2点。

これらが満たせないと、いつまで経ってもアップグレードすることができません。

機体をアップグレードすればそれだけゲームが有利になるので、お気に入りの機体を見つけたら是非アップグレードしてみましょう。

1945 air force メダルとは?

1945 air forceでのメダルとは、イベントで獲得するメダルのことを指すと思われます。

1945 air forceでは時々スペシャルイベントを行っており、そこでメダルを集めて報酬と交換することが可能になります。

スペシャルイベントの報酬に戦闘機もあり、メダルの要求数は多い(最大5万枚)ですが、頑張って集めると攻略が楽になるはず。

スペシャルイベント中のメダルは、ステージをクリアしている最中にたくさん落ちてきます。

また、メダルはゲームオーバーになってもそれまで獲得していたメダルは獲得済みに。

つまり、積極的にステージを進めていれば、自ずとメダルは集まるということになります。

とはいえ、一度で集められるメダルは100枚がいいろころ。

一応コンテナを開けると500枚貰うことができますが、これはダイヤが必要になります。

いずれにしても、途方もない時間がかかることだけは知っておきましょう。

まとめ

以上、モジュールとメダルについて解説しました。

まとめると、次の通りです。

  • モジュールはアップグレードに必要
  • メダルはイベントで獲得し、報酬を得るもの
  • どちらもステージを進めると獲得可能

モジュールとメダルが何かを抑えておくと、攻略がスムーズに進むことでしょう。

特にモジュールはアップグレードという大事な要素に必要なものなので、是非積極的に獲得すると良いでしょう。

ここで最後に・・・

無課金でも超絶楽しめる、おすすめ神アプリを一つ紹介したいと思います!

今年の3月にリリースされたばかりの新作、「今三国志」



三国志を扱ったスマホゲームは多いですが、ゲームタイトルに「今」とつけているだけあって今までの三国志ゲームでは見られなかったような仕組みがあって地味にハマります(笑)

個人的に特にびっくりしたのが、バトルシーン。

スマホRPGの戦闘シーンって平面でのっぺりしたものがほとんどですが、今三国志は戦闘シーンが3Dで進んでいくので見ごたえがかなりすごいです。スマホなのにびっくり。



歩兵の動きまでリアルにぬるぬる動いていて、かなり細かいところにまで力を入れているんだなぁと感心。

映像だけではなくて、気候だったり陣形を考えた戦略を立てないといけないという戦略性の高さも、本当の戦争をしているんじゃないかというくらいにのめりこみます。

もちろん無料でプレイできるので、一度試しにダウンロードしてみてくださいね!

→今三国志の無料ダウンロードはこちらから

タイトルとURLをコピーしました