【1945 Air Forces】遊び方を解説!面白いのか?

1945

あの有名なお笑い芸人の大御所、ダウンタウンの松本人志さんがおすすめしていたゲーム、「1945 Air Forces」。

シンプルなシューティングゲームですが、果たして遊び方はどのようになっているのでしょうか。

また、1945 Air Forcesはどれくらいの面白さなのでしょうか。

今回は遊び方や面白さについて解説していきます。

1945 Air Forces 遊び方について

1945 Air Forcesの遊び方は、次の通りです。

  • ステージをクリアし、お金等を集める
  • お金等を使って機体等をアップグレードする

ステージをクリアし、お金等を集める

まずはステージをクリアし、どんどん進めることが先決でしょう。

ステージをクリアすると、お金やダイヤ、経験値、機体のモジュールを獲得することが可能になります。

お金やモジュールは機体のアップグレードに必要なので、たくさん持っていて損はないはず。

ダイヤは集めると機体と交換することが可能ですが、性能の高い機体は要求されるダイヤの数が多いので、性能の良い機体を得るためにダイヤを集めることに時間がかかるのは間違いありません。

また、ゲームオーバーになると広告を観るかダイヤで復活することが可能になるので、操作に慣れない初めのうちはダイヤはゲームオーバーからの復活のために使われることが多いかもしれません。

経験値に関してはキャリア(ランク)が上がり、持てる戦闘機の数等が増えていきます。

ランクが上がることで生じるデメリットはありませんので、どんどん上げていくと良いでしょう。

お金等を使って機体等をアップグレードする

ステージで手に入れたお金やモジュールを使って、機体をアップグレードすると、攻略しやすくなります。

機体をアップグレードすると機体のランクが増え、新しい攻撃手段が増えたりと様々な恩恵を受けられます。

単純に機体の性能を上げることができるので、お気に入りの機体が見つかる、あるいは攻略に躓いたら機体のアップグレードを考えてみると良いでしょう。

もちろん、メインの戦闘機だけではなく、サブの戦闘機やミサイルもアップグレードすると性能を上げることが可能。

ただし、闇雲にアップグレードするとお金がすぐに無くなってしまうので、注意が必要だと思います。

1945 Air Forcesは面白い?松本人志さんもおすすめ?

1945 Air Forcesはシンプルなシューティングゲームとしては完成度が高く、面白いと思います。

あのダウンタウンの松本人志さんもハマっていると語っており、2020年6月に放送されたテレビ番組で語っています。

課金要素がある1945 Air Forcesですが、松本さんは課金しようか迷っていたと話しており、結局無課金で頑張っているとのこと。

松本さんはピクミンやドンキーコング等のゲームを嗜む方で、なかなかのゲーマーですから、その松本さんがここまでハマるということは、それだけ影響力が大きいことでしょう。

ただし、このゲームは不親切な部分もあり、各アイコンの説明や機体の入手方法についての説明がほとんどありません。

従って、説明を聞かずとも自分の力である程度進めていくことが必要になり、自分で頑張っていける人には向いているゲームだと思います。

まとめ

以上、1945 Air Forcesの遊び方や面白さについて解説しました。

まとめると、次の通りです。

  • 1945 Air Forcesはステージを進め、機体をアップグレードすることが大事
  • 1945 Air Forcesは松本人志さんもすすめるほどの面白さ

1945 Air Forcesは一昔前のシューティングゲームを彷彿とさせるゲームで、ゲーム画面も当時を懐かしむ方も多いはず。

操作はシンプルなので、当時を知る方でもそうでなくても、面白さが伝わるゲームとなっていることでしょう。

ここで最後に・・・

無課金派のあなたに超絶おすすめしたい、無課金でも楽しめる神ゲーを紹介したいと思います(^▽^)/

アカシッククロニクルという最近リリースされた放置系RPGなのですが、これがまたやりごたえがすごい!



放置ゲームのため放置している間にも経験値がどんどんたまっていくので、アプリを開くのが楽しみになります♪

あと、放置系はバトルが単調になりやすいのですが、このアカシッククロニクルはド派手なアニメーションがあったりとスパイスが効いてて◎!

しかも今ならチュートリアル完了で無料50連ガチャが引けるので、無課金でも始めやすいのがうれしいですね(⌒∇⌒)



もちろん完全無料でダウンロードが出来ますので、ぜひ一度試しにプレイしてみてもらえると嬉しいです!

>>アカシッククロニクルの無料ダウンロードはこちらをクリック

タイトルとURLをコピーしました